[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
梅雨の合間の日曜日
最近まったくバイクに乗れていないので
悶々としていたところ
なじみのバイク屋さんが林道ツーリングを計画しているというので
参加してきました。


当日は梅雨の中休みで
曇り空。絶好の林道日和です。


朝6時にバイク屋に集合して
榛名・倉渕方面の林道へ突入です。


総勢16台。

1307250007.jpg



1307249970.jpg
2台目の青いジャケットが私です。
結構決まっているでしょう?!

半日だけのショートツーリングでしたが
すごく楽しかったです。

でも次の日は首回りが
筋肉痛バリバリでした・・・・

よっぽどビビって硬くなっていたのでしょう。


[2011/06/06 14:30] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
別れ
私の趣味に旅行とバイクが有ります。

以前の職場では比較的長期連休が取りやすかったので
長期連休にはバイクでフラフラと旅に出るという
スタイルでバイクと旅を楽しんでいたのですが
この仕事を始めて旅やバイクを楽しむことが
少なくなりました。

旅は行けるときにまた行けばいいのですが
バイクはそういうわけにもいきません。

大型バイクなので車検もやってくるし
税金も保険も掛かってきますので

お金に余裕がなければ維持することも大変でした。



そしてその4月にちょうど車検になるので
車検を通そうか売りに出してしまおうか
悩んでいたのですが・・・・・


やっぱり乗ってあげられないバイクをいつまでも
手元に置いておくのは忍びないですし・・・・


DSC_0161.jpg


お別れすることにしました。



バイクの別れって本当にさみしいです。

まさにドナドナの気持ちです。


車の売却とかは特に感傷もないのですが
バイクはなんか仲間や生き物のような感じがします。


長距離の旅を友にして
帰ってきたときはまさに馬に声をかけるように

お疲れ様・・・とか自然に声をかけている自分がいました。


本当にさびしいです。


でもまた長期休みが取れるようになったら一緒に旅に出たいと思います。
それまでちょっとの間サヨナラです。
[2011/04/25 15:30] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
オフロードスクール
日曜日は教室はお休みなので
趣味のバイクを楽しんできました。

今回はいつものバイク屋さん主催のオフロードスクールに
入校です。

いつもはパソコンを教える立場でいますが
今回はバイクを教わる立場での参加です。

やはり立ち位置を変えると教え方とか
いろいろ参考になりますね。

CA3A0334.jpg


しかし・・・

今回のスクール

「初めてのオフロード」ってふれこみだったんですけど

参加者が明らかにベテランが多く
かっこも完全にOFF仕様。

その中で僕だけジーパンでのこのこ参加しちゃって
かなり浮きまくってました。

ドレスコードは最初から教えといてくださいね。社長。



そういう所何気に気にする人ですから。


middle_1284285665.jpg


その割には最後の記念撮影では
真ん中で堂々とうつっちゃってる私・・・・

そういうとこ気を使えない人ですから。。。
[2010/09/14 10:36] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京湾シーバスフィッシング
月曜日の朝から横浜のストライカーというボート屋さんにお世話になり
東京湾シーバスフィッシングに行ってきました。

メンバーはバイク屋の常連の方々の釣行に混ぜていただきました。

日曜日の夜12時にバイク屋に集合して
6人で車一台に乗り合わせて出発です。

途中、三芳のサービスエリアで休憩以外
ずーっと3列シートの最後部座席でぐーすか寝ちゃっててすいません。

おかげでワープしたかのように横浜に到着ですw


朝3時に横浜に到着後ちょっと休憩して
4時に出船です。

続きを読む
[2010/08/25 17:45] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャンプツーリング
世間では梅雨明け直後の3連休ですが
当ハーツキャリアスクールは日曜日しか休みがありません。

でもバイク屋のキャンプツーリングはどうしても行きたいので
羽鳥さんに無理行って僕だけお休みをいただきました。


で、スカイロードさん主催のキャンプツーリング無事参加です。

朝7時の集合時間でミーティング。
CA3A0288_20100719155727.jpg

今回は19台の参加です。

最近僕もちょくちょくこのバイク屋さんのツーリングには参加させてもらっているので
知った顔も多くなり以前より居やすくなりました。

さてミーティングも済んで出発。
今回の目的地福島県の「木賊温泉(とくさおんせん)」

なんど聞いても覚えられません。
でも割と有名な露天の温泉らしいです。

しかも混浴だそうで。。。。むふふ。


では期待して出発でーす。


続きを読む
[2010/07/19 16:02] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
