[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
群馬一のカレーうどん
昨日のk's PRODUCEの開店祝いの帰り道に
安中のみわやといううどん屋さんにカレーうどんを食べに行きました。

ここは以前から群馬一・・・いや東日本一のカレーうどんを出す店として
自分ランク1位のカレーうどん屋さんです。

ここのカレーうどんは1000円とちょっとお高いですが
ここのカレーうどんは絶品です。

麺は讃岐うどんでゆであがるのに12分かかるのですが

まず食べ始めると讃岐うどんの甘みと相まって
スープも甘く感じます。

うどんを食べつづけるうちにだんだんスープが酸味を帯びてきて


最後スープのみになると辛みが効いてきます。

このスープは自分では魔法のスープと呼んでいて
必ず最後まで飲み干してしまいます。

CA3A0065.jpg

羽鳥先生も初めて食べましたが
うまいうまいと大絶賛です。


ぜひこの東日本一のカレーうどん(角田調べ)を
ご堪能ください。


[2011/11/13 09:13] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おおたイルミネーション2011
明日11月5日は太田市北部運動公園で
おおたイルミネーション2011が開催されます。

そのイベントにわが前橋市の一押しB級グルメ「うTON飯」が出店致します。

僕もそのスタッフとして朝から参加します。

多分今年最後のうTON飯。(僕にとっては今年ラスト)
イベントなどじゃないとめったに食べられないうTON飯を
この機会に是非とも食べてみてください。

2011-1016-1123.jpg


このイベントはその他FM群馬文化祭と銘打って
結構大がかりなイベントになりそうなので
お近くの方は是非とも足を運んでください。


[2011/11/04 15:50] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お昼ごはんのこと
今日は土曜日なので羽鳥先生といつもの
常勝軒に行ってきました。

ラーメンについては冒険心の少ない私なので
いつもは「つけ麺」しか頼まないのですが

今日はちょっと冒険して「まぜそば」にチャレンジしてみました。

DSC_0201.jpg



・・・・素直にいつものたべてればよかった。




それはそうと
きのうのお昼は群馬町のパスタール。

DSC_0200.jpg

私はいつもの「たこのおこりんぼパスタ」。580円。


いいおっさんが

「たこのおこりんぼパスタ」1つ。。。。。って注文する姿も
結構恥ずかしいものがある。

せめて「たこの激怒パスタ」ぐらいの名前にしてほしいものです。





それはそうとパスタのお店なのですが
周りのお客さんが2組、グリーンカレーを頼んでました。


この店の隠れ人気メニューなのか??!
とても気になりました。


今度挑戦してみます。
[2011/06/25 17:33] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近所のラーメン屋
昨日は夜の授業が入っていなかったので
ひさしびりに早く家に帰りました。

すると母親が久しぶりにラーメンが食べたいというので
(私的には毎日ラーメン食べてるのであまり気が進みませんが)

近所にできたラーメン屋さんに行ってきました。


・・・近所といっても群馬の情報誌「ライフ」の
ラーメン特集で知ったお店なのですが・・・・


そこの一押しがトマトラーメンだというので
沼田の馬鹿旨好きの私としては
沼田まで行かなくてもここで満足できるトマトラーメンが食べられることになればと思い
行ってきました。

DSC_0149.jpg



DSC_0148.jpg

850円のトマトラーメン・・・


結果、



やっぱ沼田まで行かないとダメなようです。
[2011/04/22 10:19] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新規開拓
今日は水曜日。
いつもの笑福さんが定休日なので
ちょっと近所で新規開拓してみました。

行ってみたのはネットではかなり評判だった
オムライスの評判のお店「ラビッシュ」

DSC_0144.jpg


オムライスが評判なのに

あえてパスタにしてみました。

パスタ大好きなので。


ランチセット 980円。。。。

ちょっとお高めの料金設定orz


DSC_0139.jpg
まずはサラダ。


DSC_0140.jpg
スープと自家製パンがついて


DSC_0141.jpg

Lサイズ無料のパスタ。
生トマトとモッツァレラチーズのトマトパスタ。

Lサイズは通常よりも100gも麺が多いらしい・・・

通常が何gかは聞き忘れましたが・・・・


そして最後にドリンクがつきます。


そんなに大きくないおしゃれなお店で
パンとかサラダとかおいしかったのですが
パスタは僕的にはちょっと味が薄いかな?

でもボリューム満点でそこは◎。

でもおじさん一人でランチに利用するには金額といい雰囲気といい
ちょっと身分不相応かな。

デートとかちょっとしたカフェ的に使うには良い感じです。

カフェセットとかもあったようです。


でもやっぱおじさんはおじさんらしく定食屋の方がいいみたいです。
[2011/04/13 17:17] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
