[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春告げ鳥
数日前からうちの裏の畑で
ウグイスが鳴くようになっています。

朝、「ホーホケキョ」との鳴き声とともに
目覚めるのでとってもすがすがしい気分に良い朝が迎えられます。


ウグイスってイメージ的に
2月ごろの梅の花の満開時にシーズンなのかと思ってましたが
調べてみると春から秋までずーっと鳴いてるんですね。


でも、春先から鳴き始めるので
春告鳥とも呼ばれてるそうです。


今年は春先にあんなことがあったから
ウグイスも鳴く気にはならなかったのかもですね。


というわけで
気温も上がり気持ちの良い春の本番です。


今日も元気に教室開講中です。♪
[2011/04/15 09:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
# 通勤の風景
[2011/04/09 11:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
来年の準備
12月に入っていよいよ周りもあわただしくなってきた感じがします。

年末になるとやらなきゃいけないことを列挙すると
・大掃除
・あいさつ回り
・年賀状作成
・・・・・・・

いろいろありますが
私的にはまずは来年の手帳の選択という大仕事が有ります。


ipadや携帯電話・ノートパソコン・・・・
スケジュールを管理するのにいろいろとツールが有りますが
私、基本的には手帳LOVEな人でして
結構毎年手帳にはそれなりのこだわりを持って購入しています。


まず今年1年お世話になった手帳はこちら。
CA3A0400 (2)
●能率手帳#2261
の能率ダイアリーB6カジュアル1(ブラック)

2010年は当初、作業着で車移動が多くて打ち合わせも多く、
また小さいバックを持ち歩くことが予想されたため
B6サイズにしてみました。

しかしすぐさま方向転換して今の仕事を始めたため
あまり使いt勝手が宜しくなく
あまり出番なしでした。



という、失敗を踏まえて
2011年はこちらの手帳をチョイス。

CA3A0399 (2)

能率手帳#1501
ポケットカジュアル1(ブラック)

常にスーツでの業務になるため
上着のポケットでスムーズに出し入れできるように
普及版より若干スリムタイプをセレクト。

打ち合わせ内容の詳細はキャンパスノートをかばんに持ち歩くようにしたいと思います。


・・・・という他人から見たらどうでもいいような
手帳の購入をここ1ヶ月間お店でしつづけました。

万引きと間違われるのを恐れながら
ポケットに出し入れしてみたり
かばんにしまったり出したり・・・・・


かなりの不審者でした。

来年はこの手帳びっしりの予定が埋まるといいなあ・・・・・
[2010/12/02 15:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりのバックパッカーズランチ
日曜日、教室はお休みなのでちょっと出かけようと思い
どうしよっかなーって思ってネットをうろうろしてみたら
友達のブログで今日、お店をやっているということで
ちょっとお邪魔してみました。


その友達とは
バックパッカーズランチのスズキさん。
http://blog.goo.ne.jp/mihovivayorii
埼玉、熊谷から寄居では大評判の
ワゴン移動タイカレー屋をやっている女の子です。

いつもは月・水・金に熊谷市役所わきでお店を出しているので
僕はスクールがあるから行けないのですが
たまーにイベントでいろんな所でお店を出すそうです。

今回は妻沼の聖天様前の商店街で行われる、手作り市に出店されていました。

181890863.jpg
写真を撮り忘れたので本人のブログから引用。
わずかに見えるピンクのワゴンがお店です。



そしてこれが絶品タイカレー(本日はグリーンカレー)
・・・ちなみに写真は友達仕様のキーマカレーの相がけ
CA3A0368.jpg

まさに絶品。
癖になるカレーです。


熊谷近辺で営業しているのですが連日売り切れ確実のカレーなので
興味ある人はお早めに行ってみてください。



弁天様の境内で頂いて
その後休出している羽鳥先生用の差し入れを購入して
帰ってきました。

やっぱうまかった~
[2010/10/26 18:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんな日だけはサッカーネタ
ワールドカップ南アフリカ大会に出場している32ヶ国の愛称を調べているサイトを拝見しました。
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/blog-entry-877.htmlより抜粋



南アフリカ   バファナ・バファナ
フランス  レ・ブルー
メキシコ  トリコロール
ウルグアイ  セレステ
アルゼンチン  アルビセレステ
韓国  アジアの虎、太極戦士、赤い悪魔
ナイジェリア  スーパーイーグルス
ギリシャ  To Πeipatiko(読めない)
イングランド  スリーライオンズ
アメリカ  The Stars & Stripes
アルジェリア  デザートフォックス
スロベニア  ズマイチキ、グリーンドラゴン
ガーナ  ブラックスターズ
ドイツ  マンスシャフト
オーストラリア  サッカールー
セルビア  オルロヴィ、白い鷲、ホワイトイーグルス
デンマーク  ダニッシュ・ダイナマイト
日本  SAMURAI BLUE(サムライ・ブルー)
カメルーン  不屈のライオン
オランダ  オラニエ、オレンジ軍団
スロバキア  ?
イタリア  アズーリ
パラグアイ  グアラーニ
ニュージーランド  オールホワイツ
コートジボワール  ザ・エレファンツ
ブラジル  セレソン、カナリア軍団
北朝鮮  チョルリマ(千里馬)
ポルトガル  エキッパ・ダス・キナス
スペイン  無敵艦隊、ラ・ロハ、ラ・フリア、ラ・セレクション
スイス  ナティ
ホンジュラス  ロス・カトラッチョ
チリ  ラ・ロヤ





こうみるとニュージーランドのオールホワイツって少しひねり足らなくなくないですか?
ラクビーはオールブラックスだからこっちは「白」みたいな。

ナイジェリアとセルビアでイーグルスかぶっちゃってるし。


個人的にはデンマークの「ダニッシュダイナマイト」が好きです。
ウルフルズのヤングソウルダイナマイトみたいで。


ま、とにかくSAMURAIJAPAN頑張れ



って言ったら「サムライブルーだから!!」って突っ込まれました。

[2010/06/19 14:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
