[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
つけ麺
基本的にラーメンの味がわからない人です。

ラーメンって「基準」ってないじゃないですか。


ここよりもうまい。あそこよりはまずい・・・・って
店によって味にバラエティーがありすぎて
ラーメンの順位づけが出来ないので
ラーメンがうまいのか不味いのか
自分でたべても判断できませんでした。


だからうまいラーメンにつれてってもらっても
「どう?」って聞かれても

「わからない」って答えてると

だんだんと友人にもおいしいラーメン屋に連れて行ってもらえなくなります。


特につけ麺。

まったく味がわからないのでほとんどたべたことがありませんでした。



そのことを羽鳥先生に伝えると

「じゃ私が一番好きなつけ麺屋に連れてくよ。そこのラーメンも美味しくなければ
もう角田先生はつけ麺たべるのあきらめてください」・・・・


とまで言われたので行ってきました。


前置きが長くてすいません。




で行ったのが前橋公田町の景勝軒というお店。

CA3A0376.jpg


つけ麺の味なんてよくわからないので
羽鳥先生にお任せで注文していただく。

CA3A0374.jpg
もりそばなんだけど一般的じゃない方の濃厚もりそば。



たべてみたら・・・・・


うまーーーーーーーーー

ちょっとびっくりしました。

今まで数回たべたことのあるつけ麺とは全然違います。

こりゃハマるかも・・・・


っていうか他のお店のつけ麺はこれからもたべないと思うけど
ここだけは食べようと真面目に思いました、


それほどの衝撃です。

取りあえずつけ麺のベストが自分の中で固まりました。
今後はここよりうまい、不味いで判断することにします。
[2010/10/29 16:25] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
