[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イトーヨーカドー跡地の件
先日の報道で前橋駅前のイトーヨーカドー跡地の後継テナントの出店が
契約直前に白紙撤回されたとの報道がありました。


以下記事転載・・・・

旧イトーヨーカドー前橋店:後継テナント白紙に ビル所有者「採算合わず」 /群馬
 ◇入居予定業者、損賠請求へ
 イトーヨーカドー前橋店が撤退したJR前橋駅前のビルを所有する曽我製粉(本社・前橋市、曽我隆一社長)は5日、既に決まっていた後継テナントの入居を白紙に戻す考えを明らかにした。賃料収入が当初見込みより少なく、採算が合わないことを理由に挙げているが、入居予定だったテナントからは「一方的だ」との声も上がり、損害賠償を求める動きも出ている。


・・・転載終わり


すでに進出を計画し準備を進めていた企業にとっては大迷惑な話ですね。
パートさんたちもすでに採用してしまっているそうですし・・・・


私たちの教室は前橋駅南口にありますけれども駅の南口と北口の違いはありますが
前橋駅の活性化が進むのは大歓迎でしたので
白紙撤回以前のスズラン・フレッセイを核とした
中高年の方対象のまちづくりが白紙になってしまったことは
本当に残念に思います。



今後の展開についてはいろいろと噂があるようですけど
採算重視で雰囲気の良くない再開発だけはしてほしくないと思います。









[2010/10/08 11:57] | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しい先生 | ホーム | 昨日の日記の件でちょっと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hartsdesign.blog106.fc2.com/tb.php/112-fe6b3b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
