スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
来年の準備
12月に入っていよいよ周りもあわただしくなってきた感じがします。

年末になるとやらなきゃいけないことを列挙すると
・大掃除
・あいさつ回り
・年賀状作成
・・・・・・・

いろいろありますが
私的にはまずは来年の手帳の選択という大仕事が有ります。


ipadや携帯電話・ノートパソコン・・・・
スケジュールを管理するのにいろいろとツールが有りますが
私、基本的には手帳LOVEな人でして
結構毎年手帳にはそれなりのこだわりを持って購入しています。


まず今年1年お世話になった手帳はこちら。
CA3A0400 (2)
●能率手帳#2261
の能率ダイアリーB6カジュアル1(ブラック)

2010年は当初、作業着で車移動が多くて打ち合わせも多く、
また小さいバックを持ち歩くことが予想されたため
B6サイズにしてみました。

しかしすぐさま方向転換して今の仕事を始めたため
あまり使いt勝手が宜しくなく
あまり出番なしでした。



という、失敗を踏まえて
2011年はこちらの手帳をチョイス。

CA3A0399 (2)

能率手帳#1501
ポケットカジュアル1(ブラック)

常にスーツでの業務になるため
上着のポケットでスムーズに出し入れできるように
普及版より若干スリムタイプをセレクト。

打ち合わせ内容の詳細はキャンパスノートをかばんに持ち歩くようにしたいと思います。


・・・・という他人から見たらどうでもいいような
手帳の購入をここ1ヶ月間お店でしつづけました。

万引きと間違われるのを恐れながら
ポケットに出し入れしてみたり
かばんにしまったり出したり・・・・・


かなりの不審者でした。

来年はこの手帳びっしりの予定が埋まるといいなあ・・・・・
スポンサーサイト
[2010/12/02 15:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しい教室を物色中 | ホーム | 早いものでもう12月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hartsdesign.blog106.fc2.com/tb.php/123-2a9a6536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
