スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょっといい話・・・のはずが
今日教室に向かう途中で
群大医学部の前の2車線の道路で信号待ちしていると
隣の車線にいたおばあさんが車から降りて
僕の車のウィンドウをノックした。


何かな?と思ってウィンドウを開けて対応すると
「前橋日赤病院」に行きたいらしいのだが
道に迷ってしまわれたらしい。

そんな話を窓越しにしていると信号が変わってしまった。




最近教室でシニア慣れしている僕は
ちょっと先に車を止めて道を教えてあげることにした。

僕「ここは群大病院ですよ。日赤はここじゃなりませんよ。
日赤に行くにはこのさきの信号を右に曲がって
2kmぐらい行って国道50号を左に曲がって・・・・・・・」

とかなり詳しく教えてあげました。


ご婦人はかなり感謝してくれて
何度もお礼を言ってくれました。

こんなにお礼を終われるほどのことではないので恐縮してしまいましたが
悪い気はもちろんしません。

ちょっとウルッと来てしまいました。

人に感謝されることをしないとダメなんだな。
感謝できる人は感動できる人でもあるんだな・・・・なんて



御婦人に何回も頭を下げられながら
わかれて暫くして・・・・・


今いるこの道をずっとまっすぐ行けば前橋日赤のそばまで行けることをふと思い出してしまった。



おばあさん、すいません。
間違って難しい道を教えてしましました。

ごめんなさい。
きちんとたどり着けたか今非常に気になっております。


スポンサーサイト
[2010/05/29 16:11] | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<持病 | ホーム | 同級生のブログ紹介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hartsdesign.blog106.fc2.com/tb.php/24-dda3be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
