[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
怒濤の週末2・・・バイクツーリング編
結局一睡もしないまま
バイク屋のツーリングに参加です
(0時以降お酒は飲んでませんから
飲酒運転は大丈夫です)


朝、7時半。
いつものスカイロードさんのツーリング。
今回は250cc以下のバイク限定のツーリングで
利根川の上流を散歩する趣向。

CA3A0272.jpg
集合時間には10台のバイクが集まりました。



110ccのKSRから250ccのKLXまでオフ車中心の構成で、
僕の小さいほうのバイクはシェルパで250ccありますから
今回の参加者の中では大きいほう。


今回の目的地は利根川の一般道最上流部八木沢ダム。
天気予報では雨の心配も少ないと思われますので
元気に出発です。
まずは渋川から利根川にそって北上
水上の裏見の滝をめざす。


CA3A0278.jpg


以前は滝の裏まで行けたようなのだが現在は通行不能。
表側から滝を流れる。

滝脇にあるマイナスイオン測定結果も特Aランクを示している場所。
気持ち空気もうまい気がする。


CA3A0284.jpg


しかし空気がうまくてもお腹が満たされるわけではないので
ちょっと早いが昼飯に向かう。


今日の昼飯は知る人ぞ知るみなかみ「ラーメン武尊」

http://r.tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10000453/



11時だというのに店は満員状態。
ほとんどがツーリングライダーです。


ここで、この店の1番人気のスタミナラーメン(800円)を注文。

CA3A0286.jpg


濃い醤油のスープに揚げた豚ロース、ニラ、摩り下ろしニンニクが乗っています。
見てください。このにらの量w

そして揚げ豚ロースの2枚が絶品。
そしてすりおろしニンニクがどっさり入ってうまー。

こりゃ眠気もぶっ飛びます。



参加者全員ニンニクとにらの匂いをぷんぷんさせながら
次は最終目的に八木沢ダムをめざす。



山を登ること十数分。

目的地の八木沢ダムに到着した僕らは休憩を兼ねて
八木沢ダムの資料ビデオのゆっくり視聴。



・・・・当然僕は爆睡状態に。


CA3A0287_20100621130720.jpg
・・・・クマ。






ここから帰り
休憩場所の谷川SAに到着したとたん
土砂降り

CA3A0288.jpg

ほんとにここだけ土砂降り・・・・・


カッパ来て・・・・・


次ですぐ脱いだ。

けどくつの中からヘルメットの中までびしょぬれ。


で、前橋まで帰ってきたあと
みんなはこの後打ち上げだというんですけど
僕は予定があったから一人泣く泣く帰宅。

この後の予定とは・・・・



・・・・つづく



[2010/06/22 00:01] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<06/21のツイートまとめ | ホーム | 怒濤の週末1・・・・飲み会編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hartsdesign.blog106.fc2.com/tb.php/55-c5a45cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
