[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キャンプツーリング
世間では梅雨明け直後の3連休ですが
当ハーツキャリアスクールは日曜日しか休みがありません。

でもバイク屋のキャンプツーリングはどうしても行きたいので
羽鳥さんに無理行って僕だけお休みをいただきました。


で、スカイロードさん主催のキャンプツーリング無事参加です。

朝7時の集合時間でミーティング。
CA3A0288_20100719155727.jpg

今回は19台の参加です。

最近僕もちょくちょくこのバイク屋さんのツーリングには参加させてもらっているので
知った顔も多くなり以前より居やすくなりました。

さてミーティングも済んで出発。
今回の目的地福島県の「木賊温泉(とくさおんせん)」

なんど聞いても覚えられません。
でも割と有名な露天の温泉らしいです。

しかも混浴だそうで。。。。むふふ。


では期待して出発でーす。



一行は渋川ICから高速にのり一路新潟の小出ICまで北上。

途中なぜか隊列の先頭になっちゃってすごく嫌でした。
どのぐらいのペースで走っていいのか全然わかんなくて・・・

追い越していいのか自重した方がいいのか。。。。

これだけでかなり労力を使ってしまった。


途中、塩沢石打のSAでアメリカンドッグ。
高速1日1ドッグですね。

作り置きが一本もなかったので
揚げたての熱々をいただきました。

CA3A0289.jpg


そこから道の駅入広瀬でちょっと休憩
CA3A0290.jpg

そこから田子倉ダムを通って山口温泉きらら289でお昼です。


ここはトマトを売りにしているようで

CA3A0296.jpg


CA3A0294_20100719155847.jpg
トマト味噌ラーメン。
味噌が強く何も言われなければふつーの味噌ラーメンでした。


CA3A0295.jpg

あー確かにトマトの味がちょっとする。

甘すぎず、うますぎず・・・・・血の味???って感じです。



で、昼ごはんを食べていると
なにやら空が怪しい雲行きに

CA3A0292.jpg


この後弱い雨が降り出しました。
暫く待ってみてもやみそうにないのでカッパをきて出発。

田島の町で食材を買いながらキャンプ場に到着です。

キャンプ場はシルクバレーキャンプ場。
木賊温泉のちょっと上にあるキャンプ場です。

当日はバイクの人たちで大賑わいでした。CA3A0297.jpg

テント設営後いよいよ木賊温泉混浴の露天・・・・


CA3A0300.jpg

おっさんばっかりでした。そりゃそうか。
やっぱりね。



その後は雨のかな宴がスタート。
相変わらずの立派な料理の数々。

・・・・写真は明日UPします。


そして時期に雨はやみ
空は一面の星空に。

天の川まではっきり見えました。


そして次の日

CA3A0305.jpg
キャンプ場でたべる朝飯は旨い。
朝から2つも食べちゃいました。



そして今日は栃木を下って帰ります。


CA3A0315.jpg
抜けるような青空。
梅雨明け万歳。



CA3A0308.jpg
ブナ坂の清水。
湧き出る水が冷たくてうまい。


CA3A0311.jpg

モーカケの滝


そしてお昼は塩原でスープ焼きそば・・・のつもりでしたが
御覧の通り行列中。

CA3A0316.jpg

一人旅なら並んででも食べていくのですが
ここは20人の大所帯のため
すぐそばの団体客用レストランで

焼きそば・・・ではなくお蕎麦。
CA3A0317.jpg


その後もみじラインを通って
日光から足尾を抜けて無事前橋に到着。

二日間計550km程度の走行でした。


あー楽しかった。


ということで今日19日は休出です。
[2010/07/19 16:02] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<07/20のツイートまとめ | ホーム | 07/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hartsdesign.blog106.fc2.com/tb.php/85-e76d6407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
